人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年も終わり

前回の記事から何も投稿できないまま年末になってしまいました。
前の仕事は週3日ほどだったのですが、今の仕事は基本的には週5日なので3時に終わると言ってもなかなか忙しく…。
ブログに記事を書く心の余裕がなかなか持てません(>_<)

今日は大みそか。
軽~い掃除は昨日済ませ(大掃除とは言えないほどの掃除)年賀状も何とか年内に投函できました。
なので今日は明日食べる煮物作りをしたいと思っています。
あとは今日で消えてしまうデパートのポイントがあるので、夕食後に食べるケーキでも買ってこようかなと…。
主人は友達の家に行き(独り者なので今日お邪魔しても大丈夫なよう)娘はバイト、息子は宿題のドリルに取り掛かっています。
息子、昨日までお泊りに行っていました。
長期休みの時に学校からもらってくる自然体験教室というものです。
スキーやスノボ教室や海外に行くものなんかもありますが、息子が選んだのは水族館に宿泊するというもの。
鴨川シーワールドの巨大水槽の前で寝るという、大人でもちょっとテンション上がっちゃいそうな教室。
他に禅寺で座禅とかマザー牧場とか、3日間の行程でした。
幼稚園のお泊り保育も夏休みの林間学校も発熱で行かれなかった息子にとっては初めてのお泊りでしたが、元気に行って帰ってこれました。

最初に行きたいと言ったのは秋だったのですが、息子が行きたいものと予定が合わなかったのでその時は見送りました。
今回またチラシを持って帰ってきたのですが、やっぱり行ってみたいというので、まずは説明会に行ってみようということになりました。
県内で説明会を聞きましたが、やはり行きたいと…。
その場で仮予約をして後日内金を入金。12月初めに再度説明会、残金入金という流れでした。
お泊り保育も林間学校も前日までは元気なのに突然熱を出すというパターンだったので、行けるかどうか心配でしたが熱も出さず、途中でお迎えの電話も来ず元気に行けたのが何より。
そして本人も楽しかったようです。
もう1泊くらいしても良かったと言っていたので、今度は春休みは夏休みにでも参加できればいいかなと思っています。

年明け、私は4日から仕事です。
またバタバタした毎日が始まりブログがかけない日がほとんどになると思いますが、たまにのぞいていただけると幸いです。
今年一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。

by rnr020101 | 2015-12-31 10:24 | マイニチ