人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストマンバッグ

だいぶ前に息子用に作ったショルダーが小さくなったので、新しく作り変えました。

ポストマンバッグ_f0127615_8485267.jpg


ポストマンバッグ_f0127615_8501993.jpg
ポストマンバッグ_f0127615_8503715.jpg

ポストマンバッグの小サイズです。
くったりしているとおかしいので、張りのあるコットン(リネン混ダンガリー)+内布には接着芯を貼っています。
裏ポケットをパープルにしたので、それに合わせて内布はパープルのチェックを使ってみました。
どちらも他の物を作った残りで、きれいに使いきれました♪











ポストマンバッグ_f0127615_859277.jpg
ポストマンバッグ_f0127615_8594467.jpg

こんな感じです。
ちなみに息子、もうすぐ2年生ですが107センチでかなりのおチビです。
中身は財布とハンカチ、ティッシュ、カードゲームのケースだけなので、まだいくらか余裕があります。





















パターン…リックラック ポストマンバッグ小サイズ
布…C&S リネン混ダンガリー
  リックラック 麻デニム
  ほか、実店舗購入


今日から学級閉鎖解禁だったはずの息子、家におります…。
治っている子もいるのですが、新たに3人の感染が見つかったそうです。
もう1日お休みにして土日を挟んでしっかり治して、月曜日から登校ということになったそうです。
息子は昨日で溶連菌の薬が無くなってしまったのでかかりつけに行ってきたのですが、熱を測ったら38度あってびっくりしました。
溶連菌の薬を飲み始めてからだんだん元気になってきて、顔色も普通だし、元気に動き回ったり喋ったりしていたのでてっきり熱はないものだと思っていたので、測ってみて「ええ~!!」って…。
食欲はまだ以前に戻っていないものの、ほんとに元気なんですよ。
普通の休日のように家の中で過ごしてますから…。

そんなことで今日もお休みです。
今日はまだ熱を測ってないのだけど、元気に見えても測ってみないと分かりませんね。
あとで測ってみようと思います。

by rnr020101 | 2012-02-17 09:10 | テヅクリ